熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

インターネット環境の注意点


EASYBIZ ご利用中に、勝手にログアウトしてしまう(ログイン画面に戻ってしまう)症状が発生した場合は、お客様のインターネットの接続状況や設定などをご確認いただけますようお願いします。

EASYBIZのシステムは、お客様のご利用端末(パソコン・タブレット等)側でインターネットの切断があった場合、自動的にログアウトします。

お客様のインターネット環境において、一定の時間等でIPアドレスが変更する設定があると、同一のパソコンからアクセスしていても、パソコンの接続情報のIPアドレスが切り替わります。
すると、EASYBIZのサーバー(データセンター)では、「別環境から接続された」と 判断して、ログアウトします。
これは、不正アクセス防止等をかねて採用している仕組みになります。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

同一ブラウザで「新規タブ」などを利用し、EASYBIZを複数の画面で開いた場合、サーバー(データセンター)との間で正しくデータのやり取りができず、ログアウトすることがあります。

インターネット切断によらず、ログイン後にまったくご操作がない状態で8時間経過すると、自動的にログアウトします。

操作方法トップメニューへ戻る 共通設定の準備メニューへ戻る 次ページへ進む

お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在