熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

帳票を確認してみよう


■帳票送付のメールを受け取ったお客さまへ

  取引先(イージービス)から帳票送付のメールが届きましたら、下記方法でご確認下さい。
  受け取ったメールアドレスとパスワードでログインし、帳票を確認することができます。
  ユーザーIDは、受け取ったメールアドレスが自動的に登録されています。IDの登録は必要ありません。
  メール記載のURLへアクセス後、パスワードの設定をお願い致します。
  また、パスワードは、2回目以降のログインにも必要なりますので、ご注意下さい。

パスワードを設定しよう ‐ 初めてメールを受け取る場合

① 受信したメールのログインURLをクリックします

② パスワードを設定します

受取のメールアドレスをユーザーIDとして利用し、ログイン時のパスワードを設定します。
帳票送付のメールを受け取り、帳票を確認する際には、都度ログインが必要です。
任意のパスワードを入力し、「新規ユーザ登録」ボタンをクリックします。

帳票を確認しよう

① 設定したパスワードを入力し、ログインします

初回ログイン時の場合は、パスワード設定後、自動的にログイン画面に移ります。
2回目以降は、URLをクリックするとログイン画面に移ります。設定したパスワードを入力します。
※ユーザーIDは、自動的に受取のメールアドレスが表示されます。

② 受け取った帳票を一覧から選択します

「伝票番号」をクリックすると、帳票が表示されます。印刷もしくはPDFで保存が可能です。
一覧では、これまでに受け取った帳票をすべて確認することができます。
帳票を確認する(開く)と、「状態」が「未開封」⇒「開封済」に変わります。

また、一覧右の「添付」欄のメールマークをクリックすると、
帳票の他に添付されているファイルをダウンロードが可能できます。

「ダウンロード」ボタンをクリックするとファイルが展開します。
ダウンロードすると、「状態」が「未ダウンロード」⇒「ダウンロード済」に変わります。
※帳票以外に別途ファイルを添付できるのは、オプション機能です。お問い合わせください。

③ 帳票・ファイルを確認後、必要に応じて印刷もしくはPDFで保存します

このページでできることは、取引先から送られてきた帳票を確認(印刷・保存)することのみです。
取引先に対し、帳票やファイルを送ることはできませんのでご注意ください。
取引先とイージービズ上で帳票のやり取りをするには、別途イージービスのアカウントが必要です。

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お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在