熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

部門を登録しよう


なぜ「部門」の登録が必要なのか?

EASYBIZシステムの販売と給与をご利用の場合は、「社員」のご登録が必要になりますが、「社員」の登録時に所属部門の選択項目があるため、部門は最低でも1つのご登録が必要です。

  • 販売 帳票に自社営業担当者の所属部門が印字されます。
  • 給与 給与明細書などに所属部門が印字されます。

会計でも部門や社員ごとに元帳データを表示したい場合は、部門及び社員のご登録が必要になります。

部門を登録する前の注意点

  • 部門はご登録後の削除はできません。
  • ご利用にならない部門は「非表示」としてください。

部門の新規登録の方法

①「システム管理者の権限を有するユーザID」で初期設定を行っており、ユーザIDの作成を終了させた状態から、続けて「部門」登録に進む場合は、「設定状況」画面の「部門設定」をクリックします。

「設定状況」の画面を閉じてしまった場合は、「設定」>「共通設定」>「部門」にアクセスします。

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※「部門」の設定は、「ユーザ管理者」の権限を有するユーザIDで操作が可能です。

②画面右上の「新規」ボタンをクリックすると、画面下部に登録領域が表示されます。

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③必要情報を入力・選択して、「登録」ボタンをクリックします。

部門は最低1つの登録が必要です。
部門は登録後に削除することはできません。

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部門は販売の各帳票や給与明細書などに印字されます。
販売の各帳票で、部門の住所・電話番号で印字したい場合は、「帳票には以下の情報を利用する」にチェックを入れて、該当部門の住所などをご登録ください。
もし部門が存在しない場合でも、印字されても差し支えのない部門名(本社など)の任意の部門登録をお願い申し上げます。

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お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在