熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

販売の集計などの一覧で、
期間に次の年が表示されず集計が合わない


 イージービズは会計・販売・給与の統合業務システムとして、「会計期」の情報がシステムの期間指定に影響する箇所がいくつかあります。確実に会計期が関係するのは会計ですが、販売でも「年」をプルダウン指定する画面で、システムに存在する会計期の情報がかかわってきます。

 たとえば、請求書の発行で、入金予定日を翌年で指定したい時に、システムに操作している日を含む会計期がないと、次年の表示ができません。とくに、年をプルダウンで選択する場合、ブラウザ上部に表示される会計期の決算日の翌年までとなります。

 また、集計資料のうち、得意先・仕入先の集計を表示する際にも会計期の情報を用います。会計期の登録がなくても伝票の値の集計は行いますが、システムに会計期がない期間の集計では、伝票の登録がない取引先が集計資料に表示されないことがあり、データセンターでの集計が正しく反映されないことがあります。
 そのため、イージービズの販売のみをご利用の場合でも、画面上部の会計期を確認し、システムに最新の会計期が登録されていない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

イージービズの会計システムでは、連続する2期分(2ヵ年分)の会計期に伝票登録ができる制約がありますが、販売の伝票登録には連続する2期分(2ヵ年分)の縛りはありません。 イージービズの販売と合わせて会計をご利用の場合には、会計期を締めるタイミングにはご注意ください。 

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お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在