熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

入金消込機能を使ってみよう



自動入金消込の操作方法についての説明です。
自動入金消込機能を利用するには、金融機関振分設定が必要です。
会計/販売振分設定については、こちらをご覧ください。

①「販売」>「販売管理」>「入金消込」にアクセスします。

② ページ上部の検索条件を設定し、「検索」ボタンをクリックします。

③ 検索条件に当てはまる請求データが表示されます。

入金消込の候補がある請求ータに関しては、
入金明細データ(濃橙)「入金日・入金額・摘要・差額・消込状態(未済)」が表示されます。
入金消込が正しければ、「保存する」をクリックしてください。消込作業は完了です。
正しくない場合は、「解除」をクリックし、別途正しい入金明細を紐付けしてください。

※入金消込の候補を表示するには、事前に金融機関振分設定が必要です。
 ページ下部の「金融機関振分設定」から操作してください。
 操作方法についてはこちらをご覧ください。

④ 「保存する」ボタンをクリックすると、消込された請求データは表示されなくなります。

「保存する」ボタンをクリックしなければ、消し込みは反映されませんのでご注意下さい。

自動入金消込では、判定条件を基に照合候補を表示します。
請求データに対して、入金日・入金額・摘要(取引先カナ)から照合します。
判定条件の設定は、こちらをご覧ください。

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お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在