| EASYBIZ操作方法
送信先のメールアドレスを設定しよう
■メール添付送信機能について
イージービズから取引先へメールで各帳票を送信することが可能です。
メールに各帳票のPDFファイルを添付して送付する方法とは異なりますので、ご注意ください。
メールを受信した取引先の担当者は、URLからログインし、各帳票を確認することができます。ログインに際し、イージービスの本アカウントを作成する必要はありません。
受信したメールアドレスと受信者が設定するパスワードでログインが可能です。
取引先のメール受信後の操作方法については、こちらをご確認ください。
この送信方法を利用すると、取引先へ負担をかけることなく、電子的に帳票を送ることができます。
メールアドレスの設定方法
① 「販売」>「販売設定」>「得意先」又は「仕入先」をクリックします。

② 「表示」ボタンをクリックします。
※新規登録の場合は、「新規」ボタンをクリックします。

③ 編集したい得意先・仕入先の「表示順」の数字をクリックします。
下部に登録画面が表示されます。

④ 「E-mailアドレス」に送信先のメールアドレスを入力します。
※新規登録の場合、必須項目(*)の入力が必要です。

⑤ すべての入力が完了したら、「登録」ボタンをクリックします。

以上で、登録作業は完了です。
お問い合わせ
熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当
TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在