熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

販売管理システムのEDI機能とは何か?


EDIとはなにか?

EDIとは「Electronic Data Interchange」の略称で、直訳すると「電子的データ交換」という意味になります。企業間取引のやり取り(見積・受注・発注・出荷・納品・請求・支払など)を電子的データでやり合う方法のことを言います。

EDI機能が使える条件

EASYBIZの販売管理システムのEDI機能は、EASYBIZシステム同士での利用になります。

EDIでできること

EASYBIZの販売システムのEDI機能を利用すると、見積書や納品書、請求書などの帳票データを、郵送やFAX、メール添付で相手に届ける必要がなく、システム上で取引ができます。相手から受け取った取引情報(帳票)を印刷することも可能です。

【取引の流れ】

見積を行う

発注(注文)をする

注文を請ける

出荷の連絡をする(納品をする)

検収をする

請求する

販売管理業務メニューへ戻る 前ページへ戻る 次ページへ進む

お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在