熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

給与の設定にある「給与適用開始日」とは何か?



EASYBIZ給与システムでは、『いつから設定した条件を使用して計算するのか』を管理できるように、「給与適用開始日」を登録いただく方法を取っています(当社システム独自の機能です)。

給与計算は、社会保険料率や社員の昇給・保険等級などで、設定に変更が生じることが多い業務です。

「変更する設定を適用して給与計算を運用する日」を登録することで、データを過去に遡った際に、どんな設定値で計算していたかを確認することができます。

すでに登録されている給与適用開始日の設定値に上書き更新してしまうと、過去の計算結果確認をする等の際に、設定を遡って確認することができません。

定時決定・随時決定、社員の昇給等や扶養親族の変動、会社全体で就業規則が変わるなど、設定に変更が生じる時には、設定内容が変更になる日より、新しく「給与適用開始日」を登録してください。

給与業務メニューへ戻る 前ページへ戻る 次ページへ進む

お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年7月現在