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社員給与(基本情報)を確認する


社員給与(基本情報)を登録できるユーザID

「給与管理者」の権限があるユーザIDで行います。

社員給与(基本情報)の確認

① 「給与」>「社員設定」>「社員給与(基本情報)」にアクセスします。

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② 社員給与(基本情報)には、「共通管理」>「社員」に初めて登録した時の入社年月日を給与適
  用開始日として情報が登録されます。

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③ 「表示」ボタンをクリックし、「共通管理」>「社員」から自動反映された内容を確認します。
  「社員一覧」の下に社員に情報が表示されます。

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「共通管理」>「社員」から自動反映される内容は、入社年月日(=給与適用開始日)・氏名・性別・住所・生年月日です。

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④ 「共通設定」>「社員」に登録がなかった役職名や備考等で補足がある場合は、入力して「登
  録」ボタンをクリックします。

補足の入力が必要がない場合は社員給与(基本情報)の各社員の確認作業は終了になります。

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役職名は全社員に登録が必要なわけではありません。
国税庁の源泉徴収票(給与支払報告書)の記載方法に関する資料では、『受給者が法人の役員である場合には、その役職名(例えば、社長、専務、常務、取締役工場長等)を、役員でない場合にはその職務の名称(経理課長、営業係等)を併記してください。』と案内があります。
国税庁から発表される資料や最寄りの税務署でご確認ください。

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お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年7月現在