| EASYBIZ操作方法
社員本人にマイナンバーの登録をさせたいが
アクセスできない、入力項目がない
Q.社員本人にマイナンバーの登録をしてもらいたいが、どうすればよいか?
A.ユーザIDと社員の紐づけが未設定の可能性があります。
社員本人がシステムにアクセスして、ご自身のマイナンバーを登録をするには、ログインする時のユーザIDと、システムに登録している「社員」の情報が紐づいている必要があります。
① 「設定」>「共通設定」>「社員」にアクセスします。

② 該当する社員の「表示順」を選択します。

③ 画面下部に社員の登録情報が表示されます。
社員に対し、付与するユーザIDを選択して「登録」をクリックします。

同じユーザIDを複数の社員に設定することはできません。
お問い合わせ
熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当
TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年7月現在