熊本銀行

| EASYBIZ操作方法

EASYBIZ担当からの
メール配信の受信担当者を変更したい


お知らせメール配信の条件

EASYBIZ担当からのメールによるお知らせ配信は、次の条件に該当する方にお送りしております。

当行と直接ご契約のお客様

・当行からの請求内容をご確認いただけるご担当者様のメールアドレス
・ユーザIDの権限にシステム管理者を有している方のメールアドレス

【当行と直接ご契約のお客様のご担当者・メールアドレス等の方法】

当行と直接ご契約のお客様は、お客様にて「マイページ」でご担当者様氏名やメールアドレスの変更ができます。下記、操作方法をご案内いたします。

マイページにアクセスできるユーザID

EASYBIZの「マイページ」は、当行と直接ご契約いただいているお客様が、現在の契約情報などを確認できるページです。

マイページでは、
 ・契約中のEASYBIZシステムの契約内容
 ・自社のご担当者様情報(請求先情報)
 ・契約内容の更新(追加等)
などを確認することができます。
ご担当者のご異動などによる氏名・メールアドレスの変更やご移転に伴う住所変更などを行うことができます。

「マイページ」には、「システム管理者の権限を有するユーザID」でログインした場合のみアクセスができます。

マイページへのアクセス方法

ログインURL https://portal.easybiz.kumamotobank.co.jp よりログインします。


CORP IDお客様の環境を指定する会社ID(半角英数字)
USER IDシステム管理者の権限を有するユーザID(半角英数字)
PASSWORD上記に入力したユーザIDのパスワード(半角英数字)
case1

上述の権限があるユーザIDの場合のみ、EASYBIZにログインすると、マイページが表示されます。

case1

マイページの会社基本設定を確認・編集する

マイページの左に表示される「会社基本設定」をクリックすると、現在、当行に登録いただいている貴社の会社情報が表示されます。
マイページの会社基本設定の情報は、システムにご登録いただく会社情報とは異なり、当行が貴社に契約状況や請求情報などの確認をさせていただき際に使用します。システム側の帳票などに印字される情報にはなりません。契約内容・請求情報をご確認いただける責任者のご登録をお願いします。

case1
マイページの会社基本情報に登録いただいたご請求先担当者・メールアドレスに、当行事務局からのメール配信を行っております。

マイページに登録したご請求先担当者以外でメール配信を受け取る方法

マイページに登録したご請求先担当者以外で、当行事務局からのメール配信を受け取ることができるのは、ユーザIDに「システム管理者」の権限を有している場合に送信されます。
ユーザIDの設定は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で行います。
※ユーザIDの権限設定の確認等は、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。

ユーザIDに「システム管理者」を付与すると、ログインした時にマイページを経由しますので、当行との契約情報や請求情報を確認してもよい社員に権限を付与いただけますようお願い申し上げます。

ヘルプメニューへ戻る 前ページへ戻る 次ページへ進む

お問い合わせ

熊本銀行 営業推進部
EASYBIZ担当

TEL096-385-1141
[受付時間]平日9:00~17:00 但し、銀行休業日は除きます。
2021年10月現在